忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/12)
(07/09)
(06/30)
(06/21)
(06/16)
プロフィール
HN:
御抹茶
性別:
非公開
職業:
学生
ブログ内検索
カウンター
ようこそ。 これは不定期更新マイペースなブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日宮崎駿さんが書いた「シュナの旅」という本を買いました。
なんか絵本って感じだったんですけど、すごいねこれ!
駿さん絵が上手すぎるよー。
ストーリーもすごくいいし。
駿さんの世界観っていうか、そういうの凄すぎると思いました。
ヤックル可愛い。
買って良かったです。マジで。

あと昨日古本屋さんで
「ちびまるこちゃん」の3巻が49円で売ってたので買いました。
初めて少女マンガ買ったよ。しかも49円ってなんだよ。
読んだよ。面白かったです。
でもなんというか、絵がすごかった。色んな意味で。
PR
昨日終業式でした。
成績表返ってきました。
世界史が下がったよ畜生。音楽とっても下がったよ。
そのかわり生物が上がった。あと数学。
あと期末テストの順位がでました。
12位だって。12月だけに。

今日古本屋さんで20世紀少年の一巻買いました。170円ぐらいで。
読んでみたけど絶妙なところで終わっちゃったもんだから、
二巻がさっさと読みたいって感じだよ。
つまり面白かったよ。いいねこれ。
昨日友達と一緒に古本屋めぐりをしました。
久々に遊べたのも嬉しかったし、
いろんな本を見れたし、
本を一冊買えたり出来たのでよかったです。また行きたい。


そういうわけで、昨日は前々からずーっと探していた
鷺沢萠さんの「海の鳥・空の魚」を見つけられちゃったので、
これは運命だねと思い早速買いました。百円でした。安。
家かえって少し読みましたがこれは面白い。
一つの話が十ページぐらいしかないから
読むのが苦手な私にとってとても読みやすいです。
つってもまだ二つしか話を読めてないんだけどね。
これからちまちま読んでいきたいです。

ちなみに「海の鳥・空の魚」は、
勉強合宿の国語のワークの問題として少し出ていたのを読んで知りました。
どんな経路だ。

今日音楽の授業がありました。
そんで教材を返してくれました。
みんなの前で、大声で。そうきたか畜生。


今日友達にlivedoorデイリー4コマのことを紹介しました。
http://4koma.livedoor.com/
ここの室井大資さんの「妖怪研究家ヨシムラ」が凄く気に入ってます。
妖怪が出てくる四コマ(五コマ)なんですが、
全然怖くないし地味に笑えます。
凄く人気らしく、書籍かもしました。
…てかこのこと前にもブログに書いたかね。ま、いっか。
それにたまに感動的な話もあって癒されます。
全部良い話ですが、43~48と85~89の話が気に入ってます。

あと佐藤真冬さんの
「サウス烏山商店街落談 平成の毒婦マチ子姉さん編」
も読んでます。名前長っ。
マチ子姉さんの堕落ぶりが面白すぎる。
あと、「その40」は凄く同感。

暇だったらどちらか読んでみてください(^^)

今日から十一月ですね。
そして昨日はハロウィンでしたね。
友達からいっぱいお菓子もらいました。
でもブログ書くときにはすっかり忘れてたよ。


友達が最近妖怪にはまってるようでした。
いいよね、妖怪。可愛いのいたりするし。
てか妖怪でこれを思い出しました↓
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/
「ジャンプデジタルマンガ」
四つ作品があるのですが、どれもとても良いです。

マルラボとか癒されますよ。
湯吉兄が好きです。井上さんも好き。てか皆大好き!
笑えるし、可愛いし、感動もあります。

国際妖怪警察おけいもいいですよー。
ぶっちゃけ矛盾点とかあったりする作品だけど、それでも好きです。
てか最初の絵柄と最後の絵柄が違う。どんどん上手くなってます。
ちょっとグロかったりするけど、大好きな作品です。

ストレートガールとか馬鹿すぎて面白いです。
キョーコちゃん最強。ねーちゃんも最強。
破天荒破天荒。

いやー、まだなくなってなかったんだ。嬉しいです。
暇な人は読んでみてください。
いつなくなるかわかんないから。
なくならないのかもしれんけど。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]